クラウド型販売管理ソフト
freee販売ではじまる、快適な毎日
小さな事 務の手間は、
意外に大きなストレスに…
freee販売なら、
解放されます
freee販売、5つの特長
01 情報を案件ごとに
一元管理
案件ごとに様々な情報や書類をまとめて保管し、バラバラになりがちな情報もスッキリ一元管理できます。商談の進捗状況や、受注確度を含む顧客情報、見積書・請求書・発注書などの書類をまとめて管理することが可能です。
02 書類をかんたん作成
必要事項を入力するだけで見やすいレイアウトの見積書や請求書を自動作成できて、これまで書類作成に費やしていた時間を削減できます。
インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応しています。
電子帳簿保存法の対応範囲はfreee販売から発行された帳票類です。
具体的な運用については税務署や税理士等にご確認ください。
03 自動で収益を可視化
使用しているだけで、売上や仕入れ、粗利の実績や見込みが自動で見える化されます。
また、取引先別、部門別、案件別、担当者別と、さまざまな切り口で分析できるので経営判断にも活用できます。
04 みんなと共有
担当者数に応じてID数を追加すれば、いつでもどこからでも最新の情報にアクセスできます。リモートワークや社外活動の多い企業でもスムーズな情報共有が可能です。コメント機能やバージョン管理機能などもあるため、チームでの利用もおすすめ。
05 会計と連携
freee販売側で、売上や仕入れを登録すれば、自動でfreee会計にも情報が連携されるため、二重作業が不要になり、手間やミスがなくなります。freee会計とあわせて利用することで、バックオフィス業務がより効率化されます。
お客様の事例
機能一覧
顧客・案件管理
見積書・請求書・発注書
帳票のテキスト行入力
売上・粗利管理
会計連携など
価格・プラン
無料での電話相談
(~30分)も受付中です!※
はじめてのシステム導入で不安な方向けに、ご状況に合わせたアドバイスを無料で実施中です。
(同業界の事例などお問い合わせいただく法人が多いため、事前に予約いただいております。)
10名以下の法人様への特別サポートとなっておりますので、ご了承くださいませ。
よくあるご質問
A. 30日間です。それ以降は機能制限がかかり、閲覧のみとなります。
A. いいえ、不要です。
A. いいえ、freee会計をお使いでないかたもfreee販売単体でご利用可能です。
「freee会計」「freee人事労務」への無料登録が行われます。
A. はい、インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応しています。電子帳簿保存法の対応範囲はfreee販売から発行された帳票類です。具体的な運用については税務署や税理士等にご確認ください。
A. 案件ごとに、受注も発注も管理し、見積から請求までのフローをすべて一元管理できます。原価、粗利の可視化にも対応しています。
A. 在庫管理機能が実装されると可能になります。在庫管理機能は、実装予定です。
A. 上位プランのみご提供しております。こちらからお問い合わせください。