そもそも経理って、どうやるの?
おおまかな経理の流れ
従来のやり方では『手入力でのアナログ業務がたくさん』
日次
領収書受取、仕訳入力
「正しい仕訳の仕方がわからない…」
月次
見積書・請求書作成、入金・支払期日の管理
「Excelでの作成で、書類管理が大変…」
年次
期日間近での決算書作成
「帳簿のミスに気づいてパニック!」
「報告に手一杯で経営分析までできない…」
freee会計なら『業務の統合と自動化で、
作業をギュギュっと短縮』
日次
領収書・請求書を取り込むだけ
「領収書・請求書をスマホでスキャンすれば、
freee会計のAI解析で自動仕訳!」
月次
見積書・請求書を発行するだけ
「freee会計で書類発行し、銀行と連携すれば、
仕訳・消込・入金管理まで自動で完了!」
年次
決算書作成はボタンクリックだけ
「様々なデータが集まるので、
思い通りの損益分析や資金繰りが確認できる!」
\ クレジットカード登録不要 /
無料で30日間お試し\ はじめての経理で不安なあなたへ /
会計ソフト導入の無料相談、
できます!
「そもそも経理ってどうやるの?」「会計ソフトを使いこなせるのかな…」このような
不安を解消し、経理の業務効率化をお手伝いします。まずは電話でご相談ください。
お急ぎの方は、03-6845-0256まで直接お電話ください
新設法人向け
おすすめ料金プラン
\ 初期導入費用と解約料は、0円 /
日々の記帳や決算を税理士にお任せしたい!
という方におすすめ
freeeが無料で
あなたに最適な税理士をご紹介
「そもそも税理士は必要?」「費用の相場はどれくらい?」といった、
はじめて税理士を探す方、税理士の変更を検討の方へ。
税理士コーディネーターがあなたのご希望をうかがい、最適な税理士を
厳選してご紹介します。
freee会計でできること
おもな経理業務はこれひとつで完結。
お手頃価格で業務の自動化を実現。
経理に必要なほとんどの機能を備えているfreee会計。一度の入力・修正で複数の業務が完了するため、重複作業や転記作業はほぼ発生しません。また、AIを駆使した業務の自動化により効率化を実現します。
さら に、初期費用や解約料は0円なので、安心して挑戦できます。
はじめての決算業務は
正しく、確実に。
正しい決算書を作るためのチェック機能も充実。預金残高との一致や会計ルールとの整合性をfreeeが判定し、修正が必要そうなリストを自動作成。修正後は、ボタンクリックひとつで貸借対照表・損益計算書などの決算書作成が完了します。
税理士と共有しながら
スムーズな役割分担。
クラウド上で最新データを常に共有できるため、資料受け渡しのためだけに税理士事務所へ行き来する必要はありません。領収書1枚・仕訳1件単位でコメント機能を使ってやりとりできるため、税理士とスムーズにコミュニケーションがとれます。
実際の導入効果は?
お客さまの声
スムーズな導入から経理の不安まで相談できる
充実したサポートコンテンツ
はじめての経理でも、freee会計が付いているから大丈夫!
サポートのためのマニュアルや動画を、ばっちり用意してあります。
それでも解決できないお悩みは、
freeeの専任スタッフのサポートと二人三脚で進めていきましょう。
導入時
freee会計を始めるぞ!
さて、どのように進めれば…?
データ移行
マニュアル
実際の
デモ動画
マニュアルや動画を見ながら、一緒に設定や作業を進めていきましょう。
マニュアルを読んだけど、
よく分からなくなってきた…
電話
freeeの専任スタッフにご相談ください!完全予約制のため待たずにお話いただけます。
ご利用時
詳細な使い方を教えてほしい!
サポート
動画
ヘルプ
センター
動画で解説している使い方を見ながら操作を進めればOK。よくある疑問や便利なTIPSは、ヘルプセンターにまとめてあります!
イレギュラーなケースには
どう対応したら…?
チャット・メール・電話
些細な疑問でもお気軽にお声がけください!丁寧に回答いたします。
ひとり法人プランには電話サポートがついておりません
経理の基礎やトレンドを
インプットしておきたい!
お役立ちコンテンツ
経理の基礎知識に関する記事や資料をまとめているのでご活用ください。
\ クレジットカード登録不要 /
無料で30日間お試し登録したその日から利用できる
無料お試しから
初期設定の流れ
STEP1
メールアドレスの入力
ふだんお使いのメールアドレスをご入力ください。
GoogleやApple、Microsoftなどの サービスアカウントから作成することもできます。
STEP2
アカウントの作成
事業所名、従業員数、設立年数、電話番号、パスワードを入力し、
「freeeに登録」ボタンを押したら、お試しスタートです。
クレジットカード登録は不要のため、自動お支払いは発生しません。
STEP3
初期設定
freee会計を使うための3ステップ初期設定を行いましょう。
会計期間の設定、銀行口座の設定、開始残高の設定を済ませれば完了です。
\ はじめての経理で不安なあなたへ /
会計ソフト導入の無料相談、
できます!
「そもそも経理ってどうやるの?」「会計ソフトを使いこなせるのかな…」このような
不安を解消し、経理の業務効率化をお手伝いします。まずは電話でご相談ください。
お急ぎの方は、03-6845-0256まで直接お電話ください