freeeならできる、
報告の為の仕事時間を大幅削減
プロジェクトごとの原価管理を
リアルタイムでかんたん集計
- 外注費も労務費も経費も一元管理が可能
- 月締め待たずに、案件別の原価・粗利を自動可視化
- 見積もり情報を元に原価見込みを自動算出、ミスをゼロに
\ freee原価管理セットはIT導入補助金の対象です /
実質75%OFFで
原価計算の効率化が可能
個人事業主・従業員数10名以下の法人の方は 受付対象外となります。ご了承ください。
こんなお悩みはありませんか?
原価の集約や整理に時間がかかり
生産性が上がらない
原価取得のツールがバラバラで、
エクスポート・データ整理業務が重い
経営側に定期的に共有しているデータの
情報更新・エク スポート・集計などが大変
案件・プロジェクトごとの粗利を
リアルタイムで見れず赤字に後から気づく
上場準備のため、案件別粗利の可視化を
すすめたい
現場の工数入力が定着しない、
入力をお願いしたいが反発がないか不安
freee原価管理セットは、そんなお悩みをまるっと解決できます
freeeの原価管理でできること
1案件別に原価管理ができる
業務を回しているだけで、売上・仕入・労務費・経費を
案件別にまとめることができます。
2カンタンに工数管理ができる
カレンダー連携ができ、簡単で入力しやすいUI。
現場メンバーにも工数入力が定着します。
3リアルタイムで管理ができる
情報が自動連携されるため、突き合わせが不要になり
リアルタイムで時間や場所を選ばず、
情報管理が可能です。
4社内原価と社外原価を一元管理
freeeなら、原価に関するすべての連携は自動でシームレス
プロジェクト単位の原価を徹底管理
転記不要、ツールを跨いだ帳票管理・収支管理は可能
5つの特徴
01
通常業務を回しているだけで
必要な原価情報が自然とあつまります
02
クラウドシステムでどこでも
帳票発行・過去の実績を確認できます
03
複雑な設定やカスタマイズ・構築も
不要なため、すぐに導入できます
04
直感的でシンプルな使い心地なので
誰でもカンタンに使えます
05
空いた時間を
もっと価値のあることに活用できます
機能紹介
売上/予実管理
工数管理
案件管理
営業管理
経費精算
受注/見積/請求書類
業務委託管理
稟議/ワークフロー
もちろん各種制度にも対応!
インボイス制度
電子帳簿保存法
詳細はこちらからご確認いただけます
\ 1分でダウンロード /
資料請求はこちら\ 機能の詳細・お見積りのご相談もお気軽に /
無料でご相談はこちらfreeeは多くの事業所様に
ご導入いただいております
freeeに登録した有料課金事業所数は、約40万事業所を突破。
有料課金ユーザー企業数
注: 1.有料課金ユーザー企業数:当社グループのサービスを利用する個人事業主と法人の双方を指す
2.2022年6月期以降のfreeeサイン及びTaxnoteも連結対象
※同種のクラウド型販売管理ソフトを提供する日本の事業者を比較対象とし、調査機関が実施した市場調査結果をもとに算出(2023年5月時点)
※調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
※導入社数:有料サービスを契約したユーザー企業数。個人事業主も含む。
「freee販売」と「freee工数管理」はシームレスに連携しており、「freee工数管理」で集計したプロジェクトごとの人件費を、freee販売の案件に自動で連携可能。
実業務への浸透もサポート
導入支援アドバイザリーについて
導入前の相談から、習熟コンテンツ、貴社状況に応じた運用フローの設計まで
ご活用いただくために並走させていただきます。
導入アドバイザリー
貴社状況に応じた最適なアドバイス
状況に応じ、既存業務の見直しから
要件定義の助言、操作方法のレクチャーと
専任担当が継続的にサポート
有償サービスとなります
サポートデスク
プロダクト内から気軽に相談
機能について分からないことがあれば
プロダクト内から気軽にチャットや
電話を通して問題解決
- 電話サポートは7月以降順次開始予定です
- プランに応じてサービス内容は異なります