製造業・メーカーにおすすめのfreee人事労務とは
freee人事労務は、日常的に発生する労務業務を効率化するプロダクトです。最新の従業員情報の取得から、給与明細発行まで、転記作業・紙の作業といったミスの要因を無くます。
サポート体制も充実しており、はじめて勤怠管理システムを導入するお客さまにも安心してご利用いただけます。
実際に多くの現場でご利用いただいています
製造業界のバックオフィスによくあるお悩み
打刻漏れや、各拠点の勤怠把握
打刻漏れや打刻ミスが発生すると月末の集計作業まで勤怠状況を把握できず。本社と工場など、複数拠点での勤怠回収が大変。
入社・退社の手続きや管理が大変
一時雇用のケースもあるため、従業員情報を更新・改修する対応が増加。入退社手続きを毎回する負担が大きい。
新しいシステムを使いこなせない
PCでの作業が苦手な従業員もいるため、分かりづらいフローやデザインだと、利用方法が社内になかなか普及 しない。
freee 人事労務ですべて解決できます!
勤怠申請はWEBで完結
うっかりの打刻忘れや急遽のシフト変更など、勤務修正が必要な場合には従業員自身がWEB上で申請することができます。修正内容はすぐに反映されるため、いつでも最新の勤怠状況が確認できます。
集計や給与計算もお任せ
職種ごとの勤務パターン設定や手当・控除のカスタマイズにも対応。残業時間の自動集計はもちろん、給与計算結果に誤りがないかを自動チェックできるため、毎月の集計業務が簡単に行えます。
入退社の手続きも電子化
必要な情報はステップに沿って従業員自身がスマホやパソコンから入力するだけ。資格の証明書アップロードにも対応しており、雇用契約書や労働条件通知書も電子上で締結できます。
誰でも操作できるシンプルなUI
ボタンを押すだけ、ステップに沿って入力するだけで操作が完結するようなシンプルなデザイン設計なため、導入に不安がある方にも安心してご利用いただけます。