運輸業界におすすめの freee 人事労務とは
freee人事労務は、さまざまな雇用形態に応じたシフトの作成や勤務状況の管理など、運輸業界にはつきもののお悩みをまとめて解決できるプロダクトです。
2024年問題に向けた勤怠管理の強化にも対応しており、専任の担当者が導入までフォローいたします。
運輸業界のバックオフィスによくあるお悩み
2024年問題をはじめとした
法改正に対応しきれない
時間外労働時間の上限規制への対策など、法改正に向けた準備が必要だが何から対応していいかわからない。
雇用形態や給与形態が複雑化し
毎月の給与計算が大変
複雑な雇用形態に加えシフト制を取り入れているため、より管理が難しく経理担当者の負担が大きくなっている。
タイムカードの打刻漏れなど
出退勤状況の把握が困難
打刻漏れや打刻ミスが発生すると月末の集計作業まで勤怠状況を把握できず、稼働時間の調整などが行いづらい。
freee 人事労務ですべて解決できます!
勤怠申請はWEBで完結
うっかりの打刻忘れや急遽のシフト変更など、勤務修正が必要な場合には従業員自身がWEB上で申請することができます。修正内容はすぐに反映されるため、いつでも最新の勤怠状況が確認できます。
集計や給与計算もお任せ
職種ごとの勤務パターン設定や手当・控除のカスタマイズにも対応。残業時間の自動集計はもちろん、給与計算結果に誤りがないかを自動チェックできるため、毎月の集計業務が簡単に行えます。
便利なアラート機能
打刻漏れに対するアラートだけでなく、法改正に対応した過剰残業アラートなど、これまで管理者に負荷がかかっていた確認業務をfreee人事労務が感知し、お知らせします。
誰でも操作できるシンプルなUI
ボタンを押すだけ、ステップに沿って入力するだけで操作が完結するようなシンプルなデザイン設計なため、導入に不安がある方にも安心してご利用いただけます。