Slack×freee会計アプリをアップデートしました
今回のアップデートにより、経費精算、支払依頼、各種申請の領収書などの添付ファイルの確認やコメント入力がSlack上で可能になり、freee会計へログインせずに申請の承認業務が行えるようになりました。
また、申請を任意のグループチャンネルへ通知できるようになり、通知の共有性が向上しました。
目次
Slack × freee会計アプリについて
Slack × freee会計アプリは、freee会計で申請した経費精算、支払依頼、各種申請の承認依頼、申請結果、コメントをSlack上でリアルタイムで受け取ることができるアプリです。
申請の通知をリアルタイムに受け取ることができ、スマホ1台でどこでも申請内容をチェック、承認することができるようになります。
アップデートでできるようになったこと
1. 申請の確認から承認までSlack上で完結可能に
- 申請の領収書などの添付ファイルをSlack上で確認
申請に添付されている添付ファイルがSlack上で確認できるようになりました。freee会計にログインすることなく、経費精算の金額などをSlack上の添付ファイルから確認でき、申請内容の確認から承認までSlack上で完結できます。 - 申請へのコメントをSlack上で入力
申請の通知からコメントをSlack上で入力できるようになりました。承認者がコメントを入力すると申請者にも通知がされ、コメントの入力ができます。
freee会計にログインする手間なく、申請に関する確認のコミュニケーションをSlack上で完結できます。
2. グループチャンネルへの通知により申請の共有性アップ
- 申請の通知先として、任意のグループチャンネルを指定できるようになりました。今まではダイレクトメッセージによる承認者および申請者への通知のみでしたが、任意のグループチャンネルに通知することで申請者と承認者以外のユーザーも申請を確認することができます。
アプリのご利用方法
freeeアプリストアのSlack x freee会計アプリページより、連携を設定することで使用可能になります。
・Slack x freee会計アプリの連携はこちら
・詳細はヘルプページをご覧ください
今後もfreeeは、他サービスとの連携をさらに進めることで、会計と人事労務の両輪からオープン・イノベーションを推進し、APIエコノミーの醸成に尽力してまいります。