中堅・大手企業での
経理業務効率化を実現

確かな統制と
決算の効率化なら
クラウドERPの
freee会計

クラウド会計ソフト市場シェア No.1(※1)グロース市場上場のfreeeユーザーは37.8%(※2)

お急ぎの方は、こちらからお電話ください。

03-6683-2649

(受付:平日10〜12時、13〜18時)

  • ※1リードプラス「キーワードからひも解く業界分析シリーズ:クラウド会計ソフト編」(2022年8月)
  • ※22023年1月15日時点。2023年1月~6月にグロース市場に上場承認された企業(上場中止企業を除く)且つ「freee会計」課金ユーザーのみ

freeeはさまざまな
中堅・大手企業に
ご活用いただいています

freeeは
こんなお悩みをもつ方に
おすすめの会計ソフトです

上場企業に求められる水準の決算早期化への対応

上場企業に求められる水準の
決算早期化への対応

上場基準の内部統制・情報セキュリティへの対応

上場基準の内部統制・
情報セキュリティへの対応

グループ会社へのスピーディな展開が可能

グループ会社への
スピーディな展開が可能

freee独自の機能で
決算時期の早期化や
監査の効率化をかなえます

自動登録ルール

自動登録ルールで取引登録を効率化、決算早期化をサポート。

あらかじめルールを作成しておくことで取引登録を自動化できます。
銀行の入出金明細や、クレジットカードの利用履歴や領収書等の画像ファイルに対してもルールを設定できます。

稟議承認から記帳まで一気通貫

freee会計のワークフロー機能は、稟議申請から支払依頼/経費精算、仕訳の作成まで一気通貫で行えます。
作業時の効率化はもちろん、仕訳から関連する証憑や稟議内容まで遡る事ができるので、調査や監査の対応の際に確認の手間が省けます。

多角的な経営分析

基本的なタグ機能(取引先・品目・部門タグ)に加え、セグメントタグを使った細かな集計・分析を実現。
必要な情報がリアルタイムで確認でき、経営の意思決定をサポートします。

セグメントタグはアドバンスプラン以上の機能です

上場基準を満たす
機能も充実
あんしんして
お使いいただけます

自動アップデートで
法改正に対応

内部統制機能

セキュリティ

高度なAPI連携

監査とのデータ共有

freeeでは部分的な
効率化や法改正対応も可能

ご利用中の会計ソフトは変えずに、使いたい機能だけ利用することもできます。
業務課題に応じた効率化やペーパーレス化を推進できます。

カンタン操作で請求処理を
まるごと自動化

インボイス制度に対応した請求書作成はfreee請求書におまかせください。
大量の請求書発行・送付をラクに。
請求書発行・入金管理・消込作業も自動化。

申請から支払まで
会社の支出をまるごと管理

AI-OCR機能で手入力を極力ゼロに。
経費精算も請求書支払も申請承認・支払管理・消込作業までを一元管理。
業務最小化とコスト削減が実現。

会計ソフトを変えずに
経理全体を効率化

電子帳簿保存法・インボイス制度に完全対応。債権債務だけでなく、経営管理もまとめて効率化。損益や資金繰りを可視化。
経理業務を自動化し効率化を実現。

まずは
お気軽に資料請求・
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数字で見る
freeeの導入効果

freee会計は企業の経営をラクにするプラットフォームです。
導入前後を比較するとコスト420万円、作業時間2300時間の削減が期待できます。

年間削減時間 削減コスト額

このシミュレーションは一例です。ワークフローや請求書の電子化が行われておらず、紙と押印をベースに業務を行っている場合を想定し試算しております。

freeeライセンスの基本料金およびメンバー追加料金は、freee会計 アドバンスプランをもとに試算しております。

freeeライセンスのメンバー追加料金は、ワークフロー利用者数と、ワークフロー利用者数から推算した経理担当者数及び会計レポート等の閲覧者数をもとに概算で算出しております。

freeeでは導入前後のサポートが充実

サポート体制

ご導入までの流れ・サポート

利用にあたっての課題を業務に精通した専門スタッフが解決します。

STEP1

お問い合わせ

お見積りや詳しいご相談は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

導入の相談・お問い合わせはこちら

STEP2

ご提案

貴社のご状況を伺い、最適な業務フローやシステム案をご提案いたします。

STEP3

ご契約・利用開始

スムーズな導入や高度な活用をご希望の場合は、別途有償で導入活用支援を提供いたします。

選べる導入サポートプランを
ご用意

貴社状況に応じ、既存業務の見直しから要件定義の助言や操作方法のレクチャーと専任担当が継続的にサポートします。

こちらは有償サービスとなります

会計標準プラン

freee会計のみの導入

ワークフロープラン

freee会計
ワークフロー機能の導入

導入後のサポート

freeeを便利にお使いいただくためのサポートを各種ご用意しています。

専用サポート

専任メンバーが
お悩みを解決

アドバンスプラン以上のみ

電話

完全予約制で
待ち時間なし

チャット

疑問をすぐに解決

メール

困ったらいつでも
問い合わせできる

ヘルプページ

使い方や便利な
Tipsを紹介

バックオフィス改革
コンサルティングサービスで
業務サービスを支援します

こんなお悩みを持っている方におすすめのサービスです

今後に向けてバックオフィスをどうするべきか考えたい

最適なバックオフィスをつくるために情報が欲しい

法令対応や事業拡大で増えたシステムを最適化したい

既存システムと連携した業務フローを構築したい

料金プラン

稟議申請から仕訳を一気通貫で管理

アドバンスプラン

ご利用料金

年払い 39,780円 / 月

+ 従量課金

月払いは、51,980円/ 月 + 従量課金


こんな企業におすすめ

  • 従業員50名以上で複数拠点あり
  • 統制の効いた業務フローが求められる

主な機能

  • 購買申請/支払い依頼/各種申請
  • 決算報告書作成、経営レポート生成
  • 予実管理
  • 部門無制限(5階層)

サポート

  • メール・チャット・電話サポート
  • 専任サポートメンバー

上場基準の内部統制にも対応

エンタープライズプラン

ご利用料金

お問い合わせください

導入の相談・お問い合わせはこちら


こんな企業におすすめ

  • IPO準備中・上場企業
  • 最上位の統制・セキュリティが必要

主な機能

  • アドバンスプランの全機能
  • 固定資産複数台帳/減損対応
  • 履歴確認
  • SOC対応
  • IPアドレス制限

サポート

  • メール・チャット・電話サポート
  • 専任サポートメンバー

全プラン共通機能

銀行/クレジットカード/
ECサイト等連携
基本的な帳簿や決算書作成
レシート等のOCR解析
メール/チャットサポート
入金支払の消し込み
電帳法/インボイス対応

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