はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2023.9月度】新機能情報

[会計] 経営ダッシュボードを法人ベーシックに公開しました!

[会計] 経営ダッシュボードを法人ベーシックに公開しました!

日々のお金の経営状況把握に役立つレポートを一覧で見れる機能として、法人ベーシックプランユーザー向けに公開しました!

口座残高や利益状況、入金・支払管理などの概観を一覧で確認することができます。

詳細を見る


[人事労務] 雇用契約情報の一括更新機能リリース

[人事労務] 雇用契約情報の一括更新機能リリース

雇用契約情報について、一括更新画面から追加/削除/更新をまとめて行うことができるようになりました。

新卒入社のタイミングや、複数名の契約社員が正社員に切り替わるタイミングでご活用いただけます。

詳細を見る


[人事労務]従業員詳細「その他の操作」改善

[人事労務]従業員詳細「その他の操作」改善

今回のリリースにより、従業員詳細の「その他の操作」ボタンが「在籍状況」「書類出力」の2つに分割されました。

詳細を見る

リリース情報・お知らせ

2023年9月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee会計のお知らせ

[会計アプリ] 一度にアップロードできるレシートの枚数が上限20枚にUP!
レシート撮影機能のアップロード枚数上限を5枚から20枚にUPしました!フォトライブラリからのアップロードも1枚ずつから20枚にUPしています。

※料金プラン毎のアップロード可能枚数は変更ありません
[会計] ファイルボックス取引重複チェックをリリース
ファイルボックスで取引重複チェックができるようになりました!「明細から取引登録済みであるが、証憑から同一取引を取引登録してしまう」というケースを解消するため、ファイルボックス上で取引重複を検知できる機能を追加しました。
[会計] 口座振替取引の手数料・受取利息にセグメントタグが設定可能に!
口座振替取引の手数料・受取利息にセグメントタグが設定できるようになりました。
[会計] ファイルボックス機能の小アップデート
①「電子保存情報」欄がOCRで読み取られている際、編集ボタンを押さずとも推測結果が表示されるようになりました。
②ファイルボックスにアクセスした際、デフォルトで未登録の証憑が絞られているようにしました。
[会計] freee会計に新たに手形管理機能を追加
手形記入帳のように振り出した手形の債権債務を一覧で管理したり、現実世界で振り出した手形を明細として登録したりすることができるようになりました。


freee人事労務のお知らせ

[人事労務] 申請時に書類の添付ができるようになりました
申請機能において、書類を添付できるようになりました。
管理者は設定時、書類添付を「必須」「任意」「不要」からお選びいただけます。
[人事労務] リリースページが新しくなります!
この度、freee人事労務のリリースをお知らせするページをリニューアルしました。


freee販売のお知らせ

[販売] 請求書の取引日を非表示が可能に
請求書の帳票テンプレートの表示項目設定で、取引日の表示についてオン・オフ設定ができるようになりました。
[販売] 月別 / 年別データの簡単フィルタが可能に
業務データを「今月」「今年」という範囲で絞り込む際に、これまでは具体的な年月を入力する手間がかかっていましたが、かんたんに「今月」「今年」をフィルタできるようになりました。


freee申告のお知らせ

[申告] freee申告法人税 中間申告に対応
freee申告の法人税にて仮決算による中間申告書の作成、及び申告ができるようになりました。


freee工数管理のお知らせ

[工数管理] 工数エクスポートの項目追加
工数の詳細エクスポートの中に、実績単価名、実績単価、および人件費が含まれるようになりました。
これにより、工数だけでなく人件費についても表計算ソフト等を利用した自由な分析が可能になります。


freeeデータ化サービスのお知らせ

[新データ化] 顧問先の一括インポート機能
新データ化(=他社会計ソフト利用者向け)サービスにおいて、顧問先の一括インポートに対応いたしました。