【2015年12月度】新機能情報(2)
いつもお世話になっております。
クラウド会計ソフトfreee会計 嶋田まゆみです。
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。2016年もみなさまの経理業務をカンタンにする価値あるサービスを目指して参ります。より一層のご支援を賜りますよう、社員一同一同 心よりお願い申し上げます。なお、freee の年末年始の休業期間は下記の通りです。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今週も新機能をご紹介してまいります。
【1】手数料を含んだ未決済取引の検索が簡単に
自動で経理から未決済取引を選択する際に、自動で金額が近い取引が推測されるようになりました。手数料分など、金額が異なる未決済取引を見つけやすくなります。
【2】給与支払い報告書に退職者を含めることが可能に
年末調整で作成する給与支払い報告書に、退職者を含めることが可能になりました。退職の手続きを行った上で、年末調整のステップ3で給与支払い報告書を出力すると、自動で反映させることができます。
【3】平成28年度分の扶養控除申告書出力に対応
平成28年度分(翌年度分)の扶養控除申告書の出力に対応しました。年末調整を確定した後、管理者アカウントまたは従業員アカウントから出力することができます。
その他のアップデート
- [freee 会計]固定資産の均等償却に対応しました
- [freee 会計]freee で同期に対応している銀行口座一覧の公開を開始しました
- [freee 会計]Windowsアプリ電子証明書みずほ(法人)に対応しました
- [freee 会計]三井住友VISAカード おまとめログインサービスの同期に対応しました
- [マイナンバー管理freee]マイナンバーを含む従業員情報のCSVエクスポートに対応しました(機能の利用を希望される場合はサポートデスクにお声がけください。)
ご不明点がございましたら、サポートデスクまでお知らせ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。