はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2023.12月度】新機能情報

[会計] 「自動でファイルマッチング機能」をリリースしました

[会計] 「自動でファイルマッチング機能」をリリースしました

取引の一覧画面で「ファイル紐付けチェック」ボタンを押すと取引に紐づくと推定されるファイルを表示します。これにより、未登録状態のファイルの紐付けを効率的に行うことが可能となりました!

詳細を見る


[会計] 総勘定元帳でタグのOR検索ができるようになりました!

[会計] 総勘定元帳でタグのOR検索ができるようになりました!

総勘定元帳において、取引先・品目・部門・メモタグ・セグメントの各々に対して複数のタグを指定することができるようになり、より柔軟な検索が可能となりました。

詳細を見る


[人事労務] 代休の期限設定、休暇管理画面で代休の削除、期限の編集ができるようになりました!

[人事労務] 代休の期限設定、休暇管理画面で代休の削除、期限の編集ができるようになりました!

休暇管理画面に「代休」のタブが追加され、「期限切れ」の代休については削除、「未使用」の代休については有効期限の編集が個別でできるようになりました!

詳細を見る


[人事労務] 健康管理がリリース!

[人事労務] 健康管理がリリース!s

ストレスチェックや健康診断の被験者を自動で特定し、被験者リストを作成し、基礎にレポートを提出します。 ストレスチェックはモバイルデバイスと英語で利用可能です。

詳細を見る

リリース情報・お知らせ

2023年12月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee会計のお知らせ

[会計] 仕訳帳API 弥生会計形式がインボイスに対応
弥生会計形式の仕訳帳APIで出力される仕訳データに、インボイス制度に対応した税区分や税額が反映されるようになりました。
[会計] 認証アカウントを間違えたときの認証解除をユーザー様ができるようになりました
API認証期限が切れたあとの再認証時に認証アカウントを間違えても、お客様ご自身で復旧ができるようになりました。
[会計] 購買申請で申請共有機能が使えるようになります
申請共有機能が利用可能になりました。この機能を使用すると申請した内容をチームや関係者と共有することが可能になります。
[会計] 申請後の経費精算の事前申請を変更できるようになりました!
経費精算において、申請中や承認済みの申請に関連付ける事前申請を変更できるようになりました。
あわせて、どの申請ステータスの経費申請に関連付く事前申請を変更できるのかを設定できるようになりました。
[会計] 汎用仕訳エクスポートのPCA会計テンプレートがインボイス税区分に対応しました
PCA会計テンプレートを利用して出力した場合の借方/貸方の税区分コードと税区分名称の列に、インボイス制度の経過措置の税区分にも対応した値が出力されるようになっています。


freee人事労務のお知らせ

[人事労務] Bundle by freeeにて統合マスター機能をリリースしました
Bundle上のマスターを、190SaaSどれからでもインポート+日時同期可能になりました。
[人事労務] 「freee人事労務 雇用契約」リリースしました
freee人事労務からも配付文書の機能を利用できるようにすることとあわせて、HR-サイン連携機能を有償化(「freee人事労務 雇用契約」オプション)リリースします。


freee販売のお知らせ

[販売] 商品マスタ機能をリリースしました
明細手入力の煩わしさから解放されると同時に、複数ユーザーで利用した際の表記揺れや金額揺れを防ぐことができます。
[販売・請求書] 共通ワークフロー基盤を介して申請の共有機能が利用できるようになります
共通ワークフロー基盤で申請共有機能が利用可能になりました。
基盤を導入して承認ワークフローを実現しているプロダクトにおいて、申請した内容を指定したユーザーに共有することができるようになります。


freee申告のお知らせ

[申告] 申請・届出における帳票が増えました!
申請・届出において、新たに16帳票が作成可能に!
[申告] 消費税申告の提出機能を公開しました
消費税申告書の提出処理を公開しました。郵送での提出はもちろん電子申告がご利用いただけるお客様は消費税単体での電子申告も可能です。