freee人事労務新プラン体系のご案内
いつも弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
freee(フリー) 製品サポートチームです。
freee人事労務の新しいプラン体系についてお知らせいたします。
freee人事労務 新プランリリース
2014年より給与計算や年末調整、入社手続きから勤怠管理まで人事労務業務を効率化するべくfreee人事労務の提供をしてまいりました。2014年のリリース当初は1プランのみの提供でしたが、2017年には労務管理機能を強化したビジネスプランを新たにリリースし、2プランからお選びいただけるプラン体系となりました。
そして2019年10月1日より、企業規模によって多様化する人事労務業務の課題感に合わせ、より適切なプランをお選びいただけるよう機能セットの見直しを行い、ライト・ビジネスの2プラン体系から、ミニマム・ベーシック・プロフェッショナル・エンタープライズの4プラン体系に変更いたします。
新しいプラン体系では、ご要望の多かった給与計算内容のチェック機能や勤怠や従業員情報変更の承認ワークフロー機能、年末調整結果の電子申告機能を順次リリース致します。
2019年10月からの新プラン体系
*いずれのプランでも、従業員IDは最低3IDの購入が必要です。上記金額は3ID分の料金を含んでいます。
4つの新しいプランは、2019年10月1日(火)ご契約分からご提供を開始いたします。
それぞれのプランの詳細につきましては、ヘルプページ・新プランに関する専用サイトにて詳細をご案内いたしております。
freee人事労務 をご契約中のお客様へご案内
ライトプランをご契約中のお客様
現在ライトプランをご契約のお客様は、2020年1月31日まで、現在ご利用の機能を現在の料金のままご利用いただけます。また2019年10月1日から2020年1月31日までの間、新プランのうちベーシック・プロフェッショナルのいずれかをお試しいただくことも可能です。
そして、2020年2月1日のタイミングで、新プランをお試しの場合はお試ししたプランに、お試しでない場合はミニマムプランに移行します。ご利用料金は、2020年2月1日以降最初の契約更新のタイミングから新プラン料金となります。
※freee 会計も同時にご利用の場合、ミニマムプランでは、freee
会計からの経費精算連携機能がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
※ミニマムプランの場合、従業員情報の登録・更新は管理者のみ可能になります。
※ミニマムプランの場合、年末調整の従業員入力がご利用いただけなくなります(2020年1月31日までに行う2019年の年末調整は、ご契約中のライトプランの利用、もしくはベーシック・プロフェッショナルプランのお試しにより、従業員入力が可能です)
また一部の請求書払いでライトプランをご利用中のお客様には、これまで給与明細確定枠数(利用者数)に関わらず在籍者数に対して従業員ID料金をいただいておりましたが、2019年10月1日からは、給与明細確定枠(利用者数)に対しての料金となり、必要最低限の従業員ID数をご購入いただけます。
※すでにご購入いただいている従業員ID料金の返金はいたしかねます。
※2019年10月1日以降、現在ご購入いただいている従業員ID数を超えた人数分の給与明細を確定いただけなくなります。従業員IDの追加が必要な場合は、お早めにfreee人事労務内に設置予定の専用フォームよりお申込みください。
ビジネスプランをご契約中のお客様
現在ビジネスプランをご契約のお客様は、2020年2月1日以降最初の契約更新の前まで、現在ご利用の機能を現在の料金のままご利用いただけます。
そして、2020年2月1日以降最初の契約更新前に、お客様のご利用状況に応じて適切なプランでの見積を弊社担当よりご連絡差し上げます。
また従来、給与明細確定枠数(利用者数)に関わらず在籍者数に対して従業員ID料金をいただいておりましたが、2019年10月1日からは、給与明細確定枠(利用者数)に対しての料金となり、必要最低限の従業員ID数をご購入いただけます。
※すでにご購入いただいている従業員ID料金の返金は行いません。
※2019年10月1日以降、現在ご購入いただいている従業員ID数を超えた人数分の給与明細を確定いただけなくなります。従業員IDの追加が必要な場合は、お早めにfreee人事労務内に設置予定の専用フォームよりお申込みください。
引き続き、お客様のご意見を元にサービスの提供・製品開発に取り組んで参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
freee(フリー)
製品サポートチーム