【2016年9月度】新機能情報
大量の証憑を高速登録 “スキャンで経理”
月末や期末に、たくさんの領収書や請求書の登録に追われていませんか?
freeeでは、紙証憑に伴う記帳業務を大きく効率化する「スキャンで経理」の提供を開始しました。紙証憑を直接 freee に取り込むことで、画面上で並べて見ながら入力ができるようになります。登録が終わると自動で次の画像に移動し、効率的に記帳ができます。ショートカットキーを提供し、インターフェイスもたくさんの処理を行う方に適したものとなっています。
OCR(光学文字認識)やAIの技術を活用した入力サポート機能の実装も予定しており、freee は記帳業務の圧倒的な効率化を実現してまいります。
発注書の作成に対応
freee(フリー)が発注書の作成に対応しました。これにより、得意先とのやりとりだけでなく、仕入先とのやりとりもfreee上で行うことができるようになります。作成手順は請求書と同じですので、まずは1枚作成してみましょう。
リリース・お知らせ
- freeeが請求書の郵送処理に対応し、ボタン1クリック・業界最安値の150円/通で発送が可能になりました
- Windowsアプリで同期できる電子証明書口座が新たに17口座増え、全387口座の同期に対応しました
- Windowsアプリで同期できる法人口座が新たに138口座増えました
- freee Androidアプリで、自動で経理から登録した取引の修正が可能に 固定資産を部門ごとに管理できるようになりました
- freee対応の税理士・会計士を探せる「アドバイザー検索ページ」がリニューアルし、あなたにマッチした先生を探しやすくなりました
- 給与計算 freeeのトップページがリニューアルしました