はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2022.9月度】新機能情報

[人事労務] ~20名向け「社労士紹介サービス」提供開始しました

~20名向け「社労士紹介サービス」提供開始しました

freee人事労務の初期設定を認定アドバイザーであるスポット社労士くん社会保険労務士法人さまと一緒に進めていただける有償サービスです。30,000円(税抜)でWeb会議を介してfreee人事労務の初期設定を社労士のサポートを受けながら進めることができます。
また、悩みや不明点を相談しながら、安心してfreee人事労務の初期設定を進めることができます。ミーティング後も、1ヶ月間の質問サポートを通して不明点を解決できます。

詳細を見る

[人事労務] 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届の電子申請機能をリリースしました

健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届の電子申請機能をリリースしました

健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届の電子申請機能をリリースしました。
申請にはgBizIDを用います。プライムIDでの申請を強くお勧めします。協会けんぽ加入時には健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届が、組合健保加入時には厚生年金保険被保険者資格取得届が申請されます。組合健保へは別途申請が必要です。

詳細を見る

[会計] Gmailからfreeeのファイルボックスへ画像添付できるアドオンアプリをリリースしました

Gmailからfreeeのファイルボックスへ画像添付できるアドオンアプリをリリースしました

これまでは、Gmailに添付されたら自分で一度ローカルに落としてアップロードするか、アップロード用のメールで転送するなどの一手間をかける必要がありましたが、添付したファイルをGmailを開いている状態のままファイルボックスにアップロードすることができるようになり、Gmail アドオン上で承認者となっている申請の確認や承認、自分の申請の下書や未承認の申請の一覧を確認することができたり、メールに添付された請求書を元にGmail アドオン上で申請フォームを選択して新規申請を作成することもできます。

詳細を見る

[抽選で10名にAmazonギフト5000円]
満足度アンケートにご協力お願いいたします

満足度アンケートにご協力お願いいたします

毎月のプロダクトのアップデートの配信に関して大幅見直しを検討しております。コンテンツの内容や頻度に関する満足度を教えてください。
いただいた貴重なご意見は今後の改善に役立てて参ります。

アンケートに回答する

リリース情報・お知らせ

2022年8月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee会計のお知らせ

[会計] 「freee会計 おまかせパック」電子帳簿保存法対応オプションをリリースしました
経理代行サービス「freee会計 おまかせパック」では、電子帳簿保存法改正に対応できるオプションメニューの提供を開始しました。
[会計] 消費税の修正申告に対応しました
freee会計の消費税申告書作成機能にて、修正申告書が作成できるようになりました。
[会計] Gmailからfreeeのファイルボックスへ画像添付できるアドオンアプリをリリースしました
これまでは、Gmailに添付されたら自分で一度ローカル環境にダウンロードしてからアップロードするか、アップロード用のメールで転送するなどの一手間をかける必要がありました。


freee申告のお知らせ

[申告] 法人税の修正申告に対応しました(会計事務所向けのみ)
freee申告法人税において、修正申告書が作成できるようになりました。
[申告] 賃上げ促進税制に対応しました
賃上げ促進税制を適用する場合に作成する別表六(三十一)及び別表六(三十一)付表一に対応しました。


freee人事労務のお知らせ

[人事労務] ~20名向け「社労士紹介サービス」提供開始しました
〜20名の事業所向けの初期設定サポートができる「社労士紹介サービス」を提供開始しました。
[人事労務] 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届の電子申請機能をリリースしました
それぞれの年金事務所に電子的に申請できるようになります。
[人事労務] 給与明細一覧画面の全従業員の給与合計欄に不足時間控除が表示されるようになりました
給与明細一覧画面の全従業員の給与合計欄に不足時間控除が表示されるようになりました。


freee福利厚生のお知らせ

[福利厚生] どれだけ手取りが増えるのかシミュレーションできるようになりました
フリー福利厚生の社宅を利用すると、どれだけ手取りが増えるのかシミュレーションできる機能がリリースされました。


freeeアカウント管理のお知らせ

[アカウント管理] 事業所に所属しているメンバーの招待・権限状況を確認できるようになりました
事業所管理の「メンバー」タブ画面の[招待・権限]ボタンをクリックすると、各メンバーごとに招待・権限状況を一覧で確認することができます。
[アカウント管理] バックアップコード(二要素認証できなくなった場合の非常手段)をリリースしました
二要素認証ログインが有効な状態で、モバイル端末の機種変更、紛失・故障などによりセキュリティコードを表示できない場合に緊急的にログインできるようになりました。