はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2022.8月度】新機能情報

[申告] 電子申告開始ナビ(法人版)をリリースしました

電子申告開始ナビ(法人版)をリリースしました

法人税申告利用ユーザーは増えているものの、電子申告率は低いです。(33%程度)
freeeの強みは、e-Tax、eLTAXインストール不要で、freee申告から直接電子申告できることです。
最初につまづくポイントである事前準備について改善し、電子申告率を向上させ、freeeで申告を完結できる価値を感じてもらいたいと思います。

詳細を見る

[人事労務] 賞与支払届の電子申請ができるようになりました

賞与支払届の電子申請ができるようになりました

ボーナス通知[賞与支払届]の電子申請です。 これにより、年金事務所にボーナス通知を電子的に申請できるようになります。

詳細を見る

[会計] iOS・Androidアプリで申請内容の確認や承認ができるようになりました

iOS・Androidアプリで申請内容の確認や承認ができるようになりました

各種申請Ph1をリリースしました!
これにより、申請内容の確認や承認などがプロフェッショナルプラン、エンタープライズプランでご利用いただけるようになります。
Androidに続きiOSアプリでも各種申請機能をリリースしました。
今回はPhase1として、申請内容の確認と承認・却下・差戻しなどが行えるようになりました。申請に添付された freeeサインのドキュメントも閲覧可能です。

詳細を見る

リリース情報・お知らせ

2022年7月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee会計のお知らせ

[会計] 同一帳票のエクスポート上限が上がりました!
同一の帳票であっても同時に3件まではエクスポートできるようになりました。これにより、絞り込み条件を変えて同じ帳票を出力したい場合にも3件までであれば出力できます。
[会計] iOS・Androidアプリで申請内容の確認や承認がでいるようになりました
申請内容の確認や承認などがプロフェッショナルプラン、エンタープライズプランでご利用いただけるようになりました。
[会計] 支払依頼で100億円の明細行が作れるようになりました
これまで支払依頼の一つの明細に10桁までしか入力できず、上限を超える場合には明細を分割する必要がありました。この対応により一つの明細で11桁まで扱えるようになります。
[会計] 経費精算の交通経路検索で経由駅を追加して検索できるようになりました
出発駅と到着駅の他に経由駅を最大3つまで指定できるようになり、より正確な経路検索ができるようになりました。


freee申告のお知らせ

[申告] 電子申告開始ナビ(法人版)をリリースしました
法人向け電子申告の事前準備をナビゲートする機能が利用可能になりました。


freee人事労務のお知らせ

[人事労務] 「年末調整ペーパーレスプラン」の提供が開始しました!
年末調整の情報収集のみに特化した新プラン!
[人事労務] 人事労務Public API 有給申請リリース
freee人事労務APIに「有給申請」「申請経路」のAPIを追加しました。
[人事労務] 「外国籍を有する従業員の雇用情報入力」対応をリリースしました!
本人情報から外国籍の情報が登録できるようになりました。
[人事労務] freee勤怠管理Plusチャットサポートはじめました!
ログイン後、画面右下の「チャットサポート」のボタンから、チャットサポートをご利用いただけるようになりました。
[人事労務] freee勤怠管理plusがLINEWORKSと連携しました
freee勤怠管理Plus環境でLINE WORKSとの連携を行えるようになりました。
[人事労務] 世帯主が月毎で管理されるようになりました
世帯主情報が月毎で管理できるようになりました。
[人事労務] 賞与支払届の電子申請ができるようになりました
ボーナス通知[賞与支払届]の電子申請です。
これにより、年金事務所にボーナス通知を電子的に申請できるようになります。
[人事労務] 勤怠実績と申請のアラート表示ができるようになりました
勤務・賃金設定毎に各種勤怠ワークフローの申請内容と勤怠の実績に差異がある場合は表示されるようになります。
また、申請理由の必須・任意が選択出来るようになります。
[人事労務] 1時間あたりの賃金小数点誤差改善しました
1時間あたりの賃金計算で、1円の誤差が発生する事象を解消しました。