今年の年末調整は、
freeeでスマートに終わらせよう!
データ収集から申告まで
ペーパーレスで効率化!
お問い合わせ
- 印刷も配布も
不要 - 乗り換えも
カンタン - 従業員は
スマホで簡単 - 電子申告対応
年末調整の「困った」を
まるごと解決!
-
労務担当
用紙の印刷・配布・回収が大変
-
手書きが面倒
従業員
ペーパーレスで解決!
-
労務担当
質問や記入漏れ・間違いが多い
-
記入の仕方や必要な書類がわからない
従業員
一問一答形式で解決!
-
労務担当
進捗管理が煩雑
従業員への督促が大変
進捗管理画面で解決!
-
労務担当
市区町村ごとに
給与支払報告書を仕分け
して送るのが面倒
電子申告で解決!
準備から申告まで、
ペーパーレスで効率化
-
用紙の印刷・配布が不要
年末調整に必要な情報は、従業員がスマホやPCで入力し、freeeに集約されます。
-
入力が簡単、必要書類も
不備なく揃う画面の設問に回答するだけで、年末調整に必要な情報を入力完了。わかりやすい画面で、入力漏れや記載の間違い、提出書類の不備を削減できます。
-
進捗管理は一目瞭然
管理者用の画面で、従業員の進捗状況を一覧表示できます。督促や入力のし直しなども簡単に行えます。
-
申告もペーパーレス
従業員が入力したデータから、自動で申告書類を作成。そのまま、ペーパーレスで申告できます。電子申告をしない場合でも、市区町村や税務署に提出用のフォーマットで出力できます。
※ 電子申告機能は順次リリースいたします。
お問い合わせ今年の年末調整から
freeeを使えます
-
インポート機能で
乗り換えが簡単弥生給与や給与奉行などの別のソフトから、CSVデータで給与情報を簡単にインポートでき、年末調整の準備を始められます。
-
自動計算でミス削減
入力データから、控除額等を自動で計算します。
-
マイナンバーに対応
源泉徴収票や扶養控除等(異動)申告書、給与支払報告書、法定調書合計表などへのマイナンバーの記載を自動で行います。
-
必要書類の出力にも対応
電子申告だけでなく、税務署向け・市区町村向け・従業員向けの提出先ごとにすべての必要書類が必要なフォーマットで出力できます。
電子申告も実施!
ペーパーレスで
年末調整の
業務を大幅に時短できました
年末調整にかかる
作業時間が5分の1に
freee株式会社
- ソフトウェア関連
- 従業員 301名〜
前職では、年末調整の際に社員全員への配布分と保管分の控除等申告書をすべて紙に出力していたため、膨大な時間と場所が必要でした。現在はすべての情報をWeb上で管理し、社員には必要な情報をフォームから送信するだけ、もちろん保存場所を気にする必要もありません。当時、約240名分の年末調整を一人で行い、前職で1週間かかってていた業務をたった24時間で完了。情報収集から申告まで、ペーパーレスのおかげで無駄なく効率的に年末調整の業務を終えることができました。
お問い合わせ
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。担当者からご連絡させていただきます。