売手側も買手側もインボイス対応は“これだけ”で完結!

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インボイス制度の対応をご検討・ご相談希望の方

お問合せはこちらでもご案内しております。お気軽にお問い合わせください。

03-6683-7142

(平日10〜12時、13〜18時)

インボイス制度で新たに発生する業務はご存じですか?

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「freeeインボイス」シリーズで
まるっと解決出来ます!

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お問い合わせ
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売手対応
12
34
8
経理のみ○○○○
全社で効率化○○○
買手対応
56
78
経理のみ○○○
全社で効率化○○○
消費税申告
申告書作成○
電子申告○

インボイス制度に関して
2023年10月からインボイス制度が始まります

発行した適格請求書は
すべて保存

適格請求書の控えを作成する義務が発生
また、電子の場合は電子のまま保存する必要がある

受領した適格請求書は
すべて保存

受け取った適格請求書はすべて保存が必要
また、電子の場合は電子のまま保存する必要がある

日々の記帳パターンが
増大

経過措置を考慮して記帳する必要がある
税区分だけでも3倍のパターンになり、工数が肥大

2022年1月から改正電子帳簿保存法が施行されています

紙はスキャン・
撮影して保存

受領から約70日以内にスキャン・ 撮影し要件を満たしたクラウドツールに保存すれば紙の原本を捨ててOKに

電子取引は
電子データのまま保存

電子取引データは要件を満たしたシステムに保存すればOK(ハードルが大きく緩和)。 反対に、プリントアウトで保存は原則NGに

会計帳簿は
電子のまま保存

要件を満たしたシステムを使えば、印刷保存は一切不要に

BPOを組み合わせることでより経理を効率化

freee経理アウトソース

freee経理アウトソースでは、さらなる業務効率化に貢献するBPOサービスを提供。
法令対応も業務効率化も一気に解決!「freee経理アウトソース」
受け取った請求書のスキャン代行から電子保存、債務管理までをまるっとアウトソースが可能

こんなお悩みありませんか?

人手不足だが、新たに採用するほどではなく、人材の最適配置が難しい

最新ツールを導入して、業務効率化したいが、ツールを使いこなせるか不安

経理経験者の採用も難しい

採用コストやトレーニングコストも重たい

freeeのアウトソースで解決できます!

多くの中小・中堅企業様に選ばれています

税制改正対応と稟議・経費精算のペーパーレス化、年末調整の省力化を実現。

株式会社山本商店様
従業員数:21-50名

紙の削減で業務効率アップ
社員数1,000名規模への成長に不可欠だったfreeeのクラウドシステム

DSP株式会社様
従業員数:501-1000名以上

freee導入で紙書類を9割削減し
ペーパーレス化へ

リーテック株式会社様
従業員数:101-300名

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせも随時承っております。お困りのことなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

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