経理担当向け

バラバラな請求書を一元管理
【クラウド請求書受領システム導入のポイント】

クラウドを利用した請求書受領システムのメリットを紹介
※取引先ごとに請求書の形式が異なり、業務を効率化したい担当者様必見
※営業社員の請求書提出忘れが頻繁にある担当者様必見
※電帳法の義務化までに請求書受領のフローを整えたい担当者様必見

概要

まず、クラウド請求書受領システム導入のメリットは、「請求書を自動で読み取り仕訳・振込業務の自動化・承認業務の電子化」
これらのメリットを活かすために必要な機能は以下の3点です。

  • 自動読み取り機能の精度が高いこと
  • 自社の請求書フローとの親和性
  • 他のシステムとの連携性

最後にfreee会計 請求書受領についても紹介しています。

資料を見る(PDF)