経営者・管理部門長向け

[必読] ゼロからわかる電子契約ガイド

リモートワーク・テレワークといった「出社しないで働く」ワーキングスタイルも現在は当たり前となりました。
ところが、そのようなワーキングスタイルを阻害する要因としてまず挙げられるのが、書面による契約業務です。
契約書に押印しなければならない、急ぎ今日中に契約書原本を郵送しなければならない、といった課題があります。
そこで、ワーキングスタイルの変化とともに今後もスタンダードとなっていく「電子契約」について、電子契約の詳細や導入することによる効果を、本ebookでご説明します。

概要
  • 契約・契約書とは?
  • 電子契約とは? 書面による契約と電子契約の違い
  • 電子署名・タイムスタンプについて
  • 電子帳簿保存法と電子契約について
  • 電子契約のメリット =なんで電子契約が必要なのか?
資料を見る(PDF)