【2016年1月度】新機能情報
いつもお世話になっております。
クラウド会計ソフトfreee会計 嶋田まゆみです。
確定申告開始まで、あと20日を切りました。作業はお進みでしょうか?1年分の収支をまとめるのは、本当に大変ですし、時間のかかる作業ですよね。
そんな個人事業主の方をサポートする機能をリリースしました。また、請求書でも新機能をリリースしましたので、ご紹介してまいります。
【1】確定申告向け機能をフルリニューアル(個人向け)
freeeの確定申告向け機能をフルリニューアルしました。今年の確定申告は、簡単な質問に「はい/いいえ」で答えたり、源泉徴収票をそのまま写すだけでOK。はじめての方でも、迷わず確定申告を進めていただくことができます。
新しくなったfreeeで、世界一簡単な確定申告を。
【2】見積書作成に対応
freeeの請求書作成機能が、見積書作成に対応しました。
見積書を作成すると、その後の納品書の作成、請求書の作成、会計データの作成(売掛金の登録)はボタン1クリックでできます。もう何度も同じ情報を入力する必要はありません。それぞれの書類をPDFファイルとして簡単にメール送信することができ、請求に関する業務はfreeeでカバーできます。
freeeで、経理にかかわる全ての業務を簡単に。
その他のアップデート
- 確定申告サービスを提供している税理士一覧を公開中
- モバイルSuica(My JR East)画像認証ありの同期に対応
- [給与freee]平成28年度分新しいフォーマットの源泉徴収票作成に対応
- [マイナンバーfreee]取引先の個人事業主のマイナンバーが管理に対応
ご不明点がございましたら、サポートデスクまでお知らせ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。