はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2024.2月度】新機能情報

[会計・人事労務] freee会計、freee人事労務の申請を横断承認画面で一覧できるようになりました

[会計・人事労務] freee会計、freee人事労務の申請を横断承認画面で一覧できるようになりました
[人事労務] 健康管理:ストレスチェック実施事務従事者権限設定ができるようになりました!

ポイント①
複数のプロダクトにログインして承認依頼の内容を確認する必要がないので、画面を切り替えて往復の手間がなくなりました!

ポイント②
他のプロダクトで承認するべき案件を一覧表示し、一覧から承認依頼の内容確認と承認が可能です

詳細を見る


[人事労務] 健康管理:ストレスチェック実施事務従事者権限設定ができるようになりました!

[人事労務] 健康管理:ストレスチェック実施事務従事者権限設定ができるようになりました!

実施事務従事者(健康管理における全権権限)をリリースしました!

詳細を見る

リリース情報・お知らせ

2024年1月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee会計のお知らせ

freee会計のリリースはこちら

[会計] 総勘定元帳詳細の検索・表示を強化
「取引先が適格請求書事業者か否か」および「添付ファイルが適格請求書か否か」で帳簿を検索し、税区分と照らし合わせながら、おかしな組み合わせが無いかチェックできるようになりました。
[会計] 他社会計ソフト補助科目にタグ設定が任意で可能に
他社会計ソフト形式の仕訳データをエクスポートする際、補助科目に任意のタグ(品目、取引先、部門またはセグメント)が、設定できるようになりました。
[会計] ASKUL口座・楽天市場口座での請求書・領収書ファイル自動保存
ASKUL、楽天市場連携の口座設定より「ファイル自動保存機能」の設定を変更いただけるようになりました。
[sweeep] freee会計の購買申請とsweeep連携機能
freee会計の購買申請をsweeep上からも確認し、紐づけて処理ができるようになりました。
[sweeep] 請求書明細のOCR読み取り機能
国内で初めての明細行仕訳に最適化したツール!
領収書だけではなく、請求書の明細もOCR機能で読み取れるようになりました。


freee人事労務のお知らせ

freee人事労務のリリースはこちら

[人事労務] 給与明細一覧表、賞与明細一覧表、賃金台帳の出力機能を再開
2023年12月をもって一度終了していた「給与明細一覧表」「賞与明細一覧表」「賃金台帳」の出力機能について、ご提供を再開しました。
[人事労務] freee会計への給与連携が自由なタイミングで実行可能に
「給与明細の確定」と「会計連携」のボタンを分離し、表題の仕様へ変更しました。
[人事労務]モバイルアプリで勤怠タグが入力可能に
freee人事労務モバイルアプリの勤怠編集画面において、勤怠タグを入力できるようになりました。


freee販売のお知らせ

freee販売のリリースはこちら

[販売]freee会計に登録された支出取引を原価として取り込むことが可能に
freee販売では、案件ごとに売上・発注を管理し、freee工数管理との連携で労務費を含む粗利管理を行うことができました。これからはfreee会計と連携し、経費精算など支出取引を原価として取り込むことができるようになります。既に経費精算の多い企業の方などに、先行導入頂いております。


freee業務委託管理のお知らせ

freee業務委託管理のリリースはこちら

[業務委託管理] freee会計一括連携機能
freee業務委託管理からfreee会計へ、請求書データを一括で連携することができるようになり、請求処理の効率を上げられるようになりました。
[業務委託管理] 準委任委託契約対応(契約管理ライトユーザー向け)
作成した契約書を発注書(タスク)に紐づけることができるようになりました。
紐づけた発注書は請求書にも紐づくため、契約から請求まで一気通貫での管理が可能です。
[業務委託管理] 経費の領収書データ一括ダウンロード
経費の領収書データだけに絞って一括ダウンロードできるようになったことで、最小限の操作で経費の領収書データを閲覧・保管できる体制を整備できます。
[業務委託管理] 発注書・請求書の英語フォーマット PDF表示設定機能
発注書や請求書を英語フォーマットで出力できるようになり、外国の方と書面での確認が可能になりました。ドキュメント上のコミュニケーションコスト削減にも繋がる機能です。


freeeサインのお知らせ

freeeサインのリリースはこちら

[サイン] 配付文書の受領者確認状況による検索機能
受領者が未確認の配付文書だけを洗い出すことができるようになり、文書の確認を促すことがしやすくなりました。


freee会社設立のお知らせ

freee会社設立のリリースはこちら

[会社設立] バーチャルオフィスの提供開始
法人事業者向けの住所貸し出しサービス「freee会社設立 バーチャルオフィス」の提供を開始します。
実際にオフィスを借りる必要がないため、コストを抑えて経営者のプライバシー保護もできる環境を提供します。


freeeアカウント管理のお知らせ

freeeアカウント管理のリリースはこちら

[アカウント管理] AirIDでのログイン機能
リクルートが提供する業務・経営サービスの「Air ビジネスツールズ」とシングルサインオン連携を開始しました。AirIDを用いてfreeeにログインを行えます。