【2019.10月度】新機能情報(2)
[freee資金繰り] freee利用で与信が変わる、freeeカード誕生
freeeカードに、セゾンプラチナビジネスカードが追加されました。freee会計で同期している銀行口座に合わせて限度額が変動し、高い与信を得られます。金額は常に画面に表示しています。
こちらは年会費2万円となりますが、年会費無料のfreeeカードもご用意しています。どのカードも、資金繰り改善ナビのページからお申込み頂けますので、是非ご検討ください。
※資金繰り改善ナビは、経営者様専用のサービスとなっております。
資金繰り改善ナビを見る
freeeセゾンプラチナビジネスカードを見る
[人事労務] 料金プラン体系が変更されました
既にfreee人事労務をご利用中の方にはご案内しておりますが、10月1日よりfreee人事労務の料金プラン体系が変更されました。
企業規模に併せて多様化する人事労務課題に対し、より適切なプランをお選びいただけるよう機能セットの見直しを行いました。プラン詳細はこちらをご確認ください。
10/1以前にご契約頂いたお客様につきましては、年末調整期限後の2020年2月以降に順次新プランに変更されます。またそれ以前に新プランへの移行も可能です。
例えば新ベーシックプランでは、昨年試験公開し好評いただいた、電子申告にも対応しております。
freee会計のお知らせ
- 2019年10月下半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
- より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。
- [開業] 開業届を電子申告できます
- freee開業内で開業届書、青色申告承認書が電子申告できる機能をリリースしました。副業等で開業届を提出する際にご利用ください。
- メール認証が必須化されます
- これにより、例えばFacebookでログインしていたが、Facebookログインできなくなった際のサポートができる等のメリットがあります。お手数ですがご協力よろしくお願いします。
freee人事労務のお知らせ
- [freeeアプリストア] ピットタッチ・プロ2連携をリリース
- freee人事労務と打刻機(ピットタッチプロ2)が連携いたしました。社員が利用してるいICカードで打刻でき、リアルタイムに勤怠をfreeeへ反映します。
freee for Salesforceのお知らせ
- [バグ修正・改善]
- 取引先コードをマッチングキーとして取引先同期を行なった場合のエラーを修正しました。
- 2019年
- 取引形式でのfreee会計との連携機能
- 支出の連携に対応
- 請求後の収益振替スケジューリング機能
資金繰り改善ナビのお知らせ
※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です
- 資金繰り経営ができるガイドを公開しました
- [請求書ファイナンス] 請求書発行時に、取引先を作成していなくても、国税庁が公表している法人データベースから取引先の法人番号を検索し、住所の取得、請求書への入力できるようになりました。
- 取引先に法人番号を入力することで、請求書ファイナンスの利用オファーが受けられる可能性が高まります。(詳細は上記ガイドをご確認ください。)
- [請求書ファイナンス] 買取手数料3%キャンペーンを10月31日まで実施中 今なら例えば、freeeに登録された100万円の請求書を97万円で最短即日にキャッシュ化できます。(キャンペーンの詳細を見る)