【2019.10月度】新機能情報(1)
[経費精算] 経費科目に軽減税率を設定できます
従業員が経費申請時に選択する経費科目に、管理者側で軽減税率を設定する事ができるようになりました。
テイクアウトの食品購入(税率8%)等をした際の経費清算にお使い頂けます。
管理者の方は、事前にテイクアウト用等の経費科目を作成し、軽減税率を設定しておいてください。
[人事労務]各種処理が高速化されました
freee人事労務のシステム内部の処理を改善し、勤怠カレンダーの表示速度、従業員インポートの処理速度、従業員情報の「健康保険・厚生年金保険」「雇用保険」「住民税」の変更処理速度が、それぞれ最大3倍~5倍高速化しました。
freeeでは新機能開発だけではなく、こうした裏側の仕組み改善などの開発も継続して行っております。
[freee資金繰り] ジャパンネット銀行を追加掲載
「オファー型融資」にジャパンネット銀行のビジネスローンを追加掲載しました。
※申込ページは10月下旬頃から公開されます
審査申込から融資契約まではすべてネットで完結し、銀行窓口への来店は不要です。
こちらは「極度型」の融資商品のため、一度利用限度額を設定しておくと、限度額内であれば繰り返し何度でも融資を利用することが可能です。
いざというときの資金繰りのため、この機会に融資枠の設定をしてみてはいかがでしょうか。
※本サービスは経営者さまのみが利用できるサービスです
freee会計のお知らせ
- 2019年9月下半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
- より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。
- 決算書・支払調書の令和に対応
- freee会計の決算書及び支払調書の元号が令和に対応しました。決算書の設定で和暦表示とすると、決算書が「令和」となります。
- 【消費税変更についてのfreeeご利用料金についてのご案内】
- 2019年10月1日に開始予定の消費税率変更についてのフリーの対応は、消費税法改正に伴うご利用料金変更についてに最新情報にて案内しておりますので、ご覧ください。
- 各種サービスにおける税抜価格はそのままで、「ご請求日 / ご契約開始日」が10月1日以降から新税率の適用とさせていただきます。
freee人事労務のお知らせ
- [freeeアプリストア] ピットタッチ・プロ2連携をリリース
- freee人事労務と打刻機(ピットタッチプロ2)が連携いたしました。社員が利用してるいICカードで打刻でき、リアルタイムに勤怠をfreeeへ反映します。
freee for Salesforceのお知らせ
- [法制対応]
- 2019/10/1より施行される新税制へ対応するため、税区分の自動判定ロジックを一部変更しました。詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。
- [バグ修正・改善]
- 1000件以上のメモタグをインポートする際のエラーを改善しました。
- 合算請求書の作成画面において、サンプルのプレビューを表示し、「案件名を明細行に含む/含まない」の違いをわかりやすくしました。
- 2019年
- 取引形式でのfreee会計との連携機能
- 支出の連携に対応
- 請求後の収益振替スケジューリング機能
資金繰り改善ナビのお知らせ
※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です
アップデートはありません。