【2019.8月度】新機能情報(2)
【Salesforce連携】各種帳票作成機能をリリース
Salesforceで管理している商談データをfreee会計に連携し、請求書作成⇒入金管理までが一気通貫で管理できるfreee for SFAに、各種帳票作成機能が追加されました。
発注書や検収書、作業完了報告書などfreee内で作れなかった各種帳票が作成できます。
出力した帳票はPDFでSalesforceに保存され、またPCにダウンロードすることが可能です。これを機にfreee for SFAの導入をご検討ください。
【freeeアプリストア】freee for kintoneをリリース
freee for kintone を用いると、kintoneとfreee会計を連携させることができます。
kintone上の商談の情報をfreeeへ連携し見積書・請求書を作成したり、kintone上の仕入の情報をfreeeへ連携し、仕入の取引を登録したりすることができます。
なお、本機能はプロフェッショナルプラン以上のご契約が必要となります。
【iOS/Android】駅すぱあと申請および承認に対応
freee会計アプリの経費精算においても、駅すぱあとを利用して経路を検索し、金額や内容を転記した申請が可能になりました。
これにより、あの経路っていくらなんだっけ・・・というのをブラウザで調べることなく、アプリ内で検索・選択するだけで経費精算ができるようになります。
なお、経費精算機能はベーシックプラン以上でのご提供となります。
freee会計のお知らせ
- 2019年8月上半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
- より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。
- 【freee 会計】機能検索の追加
- ヘルプ検索欄から、freee会計内の画面を検索して移動できるようになりました。
- 【請求書】 区分記載請求書等保存方式に対応しました
- 10/1の増税&軽減税率の施行に合わせ、請求書に複数税率が混在する場合に、税率ごとの合計金額の記載が必要な区分記載請求書等保存方式に対応しました。
- (freee人事労務は今号では新リリースはありません)
- 2019年
- 取引形式でのfreee会計との連携機能
- 支出の連携に対応
- 請求後の収益振替スケジューリング機能