【2018.12月度】新機能情報(2)
【プロフェッショナルプラン以上】セグメント(お好きな集計軸の追加)が利用可能に
管理会計において
プロジェクト管理や売上分析に対応するため、セグメント(分析用タグ)の機能をリリースしました。
「セグメント」とは、自由に設定できる分析用の集計軸です。複数の事業を営んでいたり、主となる事業の中の内訳を分析する際など、部門や品目等だけでは足りない際にご活用いただけます。
なお、本機能の利用には、プロフェッショナルプラン以上でのご契約が必要となります。
詳しくはこちら
セグメントのヘルプを見る
無料相談を申し込む
【freee人事労務】固定残業代の金額を一括で設定・更新可能に
従業員に設定している固定残業代の金額を一括で設定・更新できるようになりました。
給与改定などによる定期的な大量の従業員の固定残業代変更がスムーズになります。
freee人事労務では、従業員が複数いる事業所でも効率的に運用できるよう、様々な情報の一括更新に対応しております。
詳しくはこちら
一括更新のヘルプを見る
【中小企業の資金繰り対談】#2「アパレルブランド経営」の魅力と現実
経営者の抱える大きな課題の1つ、資金繰り。
前回の「#1 スタートアップは受託をやるべきか」に続き、今回のテーマはアパレル業界の資金繰りについて。アパレルブランド「Foo Tokyo」を運営する株式会社
Next Branders CEO 桑原
真明さん、縫製職人とのマッチングサービス「nutte」を運営する株式会社ステイト・オブ・マインド代表 伊藤
悠平さん、リライル会計事務所 代表 野口 五丈さんにお話し頂きました。
企画から売上の入金までに半年かかる点や、在庫管理の重要性など、アパレル業界特有の資金繰りの難しさや、対応方法について語られています。アパレル業の方に役立つのはもちろん、アパレル以外の方にも読みやすい記事に仕上げました。
freeeでは今後も、様々な資金繰り改善サービスの開発や情報発信を通じ「スモールビジネスを世界の主役へ」というミッションの元、経営改善につながる価値をご提供していきます。
対談記事を見る
freeeの資金繰り改善サービスを見る
freee会計のお知らせ
- 2018年11月 freeeリリースノート(含む人事労務)
- より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。
- [経費精算]経費申請時に申請Noを採番
- 経費申請時に自動で申請Noが付与されるようになりました。申請Noは1から連番で付与されます。
- [レポート]試算表/総勘定元帳で未承認仕訳の表示を可能に
- 試算表/月次推移/総勘定元帳の絞り込み条件に「未承認仕訳を含む」を選択できるようになりました。
- [取引登録]取引テンプレートにお気に入りを追加
- よく使う取引テンプレートをお気に入り登録することができるようになりました。
- 資金繰りアンケート実施中(12/25(火)まで)
- 資金繰り関連サービスの改善のため、15問のアンケートにご協力ください。抽選で5名様にVプリカ10,000円分プレゼントも。
freee人事労務のお知らせ
- (今週はTOPでご案内した、固定残業代の金額を一括で設定・更新可能にする機能のみです)
freee for SFA
- 12月リリース予定の機能
-
- 「部門」・「品目」・「メモタグ」について、書類作成と同時にfreeeのマスタに登録する機能
- 税率フィールドの追加
- Salesforce取引先とfreee取引先の同期機能
- これまでのfreee for SFAのリリース内容はこちら