銀行口座同期操作における、対応ブラウザ「Microsoft EdgeブラウザのIEモード」サポート終了のお知らせ
いつもfreeeをご利用いただきありがとうございます。
この度セキュリティの観点から、freee各種サービスでは2023年10月31日(予定)をもって、銀行口座同期操作における一部ブラウザでのサポートを終了いたします。
お客様の環境によっては、お使いの銀行口座との同期設定ができなくなる場合がございますので、ご確認お願いします。
今回サポートを終了するブラウザは以下の通りです。
-
Microsoft EdgeブラウザのIEモード
※Internet Explorer 11は2022年4月16日をもって既にサポートを終了しております。
現在上記ブラウザをご利用の方はGoogleChromeやMozilla Firefoxなど下記ヘルプページにございます各種対応ブラウザへのアップデートをお願いいたします。
▼freeeの動作環境を教えてください【ヘルプセンター】
- 対応ブラウザ / OS
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/202848120#h_01F50DEX7AD6GCQXDVQQ1Z62MQ
<ご留意点>
freee会計にて銀行口座との同期機能をご利用いただくために、Microsoft
EdgeのIEモード以外のfreee推奨ブラウザでインターネットバンキングにログインいただく必要がございます。
特に、「みずほ銀行e-ビジネスサイト」にて「電子証明書方式」ログインをご利用のお客様におかれましては、freee会計の同期操作がご利用いただけなくなります。
必要に応じてログイン方式の変更等もあわせてご検討くださいませ。
ご対応が必要となるお客様にはお手数をおかけいたしますが、安全で安定したサービス提供のため、ご理解とご協力をお願いいたします。