経理アウトソースは、2024年8月8日よりfreee支出管理 受取請求書アシストに名称変更いたしました。
インボイス制度の対応をご検討・ご相談希望の方
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(平日10〜12時、13〜18時)
バックオフィスのよくあるお悩み
freee支出管理 受取請求書アシストが選ばれる理由
請求書受領に関わる業務のアウトソースを実現
請求書受領後のスキャン代行から電子保存(電子帳簿保存法に対応)、AI-OCRとオペレーターによるデータ化された債務管理までの経理に関するノンコア業務を請け負います。
そのため社内の経理担当者を別の業務に従事させるなど、効率的な人員配置をすることも可能です。
電子帳簿保存法とインボイス制度に対応
2023年10月に開始されたインボイス制度とインボイス制度に備えた証憑の電子保管として、電子帳簿保存法に対応が可能です。
※ freeeはJIIMA認証を取得済み(「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」および「電子取引ソフト法的要件認証」)
※ freeeはインボイス制度への対応方針をリリース済み
経理業務の安定化とデジタル化の促進
「freee支出管理 受取請求書アシスト」をご利用いただくことにより、欠勤や退職などで経理担当者が不在の場合でも経理業務を安定的に稼働することができます。
また、従来紙で行っていた業務のデジタル化の促進にもつながります。
freee支出管理 受取請求書アシストの提供範囲
ワンストップでアウトソースすることでシンプルな業務フローを実現
多くの中小・中堅企業様に選ばれています
税制改正対応と稟議・経費精算のペーパーレス化、年末調整の省力化を実現。
株式会社山本商店様
従業員数:21-50名
紙の削減で業務効率アップ
社員数1,000名規模への成長に不可欠だったfreeeのクラウドシステム
DSP株式会社様
従業員数:501-1000名以上
freee導入で紙書類を9割削減し
ペーパーレス化へ
リーテック株式会社様
従業員数:101-300名