freee受取請求書アシスト

山積みの請求書処理を代行
経理部の強い味方

請求書受領から仕訳までプロのアシスタントにお任せ
請求書専用システムで電子保管

before 手作業と目視確認で毎月インボイス残業が発生 After 手作業から解放 最終確認だけ!

主要サービス内容

01 請求書受取

取引先から直接郵送
メールも開封・受取

02 電子化・データ保管

紙の請求書をスキャンし電子化
専用システムへアップロード

03 情報入力

T番号・振込先の確認
明細行の仕訳化

さらに以下の理由で選ばれています

freee会計との連携がスムーズ

freee会計の設定情報をそのまま引き継げる
請求書の画面からワンクリックで仕訳を連携

明細行まで仕訳化

請求書の明細行の数だけ仕訳を作成
部門管理、商品管理に活用

バックオフィスのDXも進む

専用クラウドシステムが付帯
解約しても、蓄積したデータがそのまま残る

料金プラン

基本料金

35,000 円~ / 月

別途初期費用がかかります

よくある質問

Q. 請求書の受取条件について教えてください

A. 郵送/メール/お客様専用Webサイト経由でのアップロードに対応しています。

Q. 紙の請求書の原本はどのように扱われますか?

A. 破棄もしくは返送(半年に1回)をお選びいただけます。

Q. 電子帳簿保存法に対応していますか?

A. 本サービスで使用するシステムは、電子帳簿保存法の要件に対応しています。

Q. 利用するユーザー数に制限はありますか?また料金がかかりますか?

A. ユーザー数に制限はなく、追加料金はかかりません

Q. freee会計も同時に利用する必要がありますか?

A. freee会計のご利用は必須ではありません。他社会計ソフトとの連携も可能です。