書類送付
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書類送付
freee会計で作成した見積書・納品書・請求書・発注書は、以下の方法で取引先に送付できます。
- freee会計の画面からオンラインで送信(取引先の開封状況を確認可)
- freee会計の画面から郵送(有料170 円/通)
- PDFファイルをダウンロードして任意の方法で送付
オンラインで送信
- 作成した見積書・納品書・請求書・発注書は、各々の作成画面からオンラインで送信できます。また、請求書については複数をまとめてオンライン送信することができます。
- 書類の添付方法は以下の2通りから選択可能です。
添付方法 | 特徴 |
Webで見られるスマート請求書 (見積書/納品書/発注書)の添付 |
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PDFファイルの添付 | 取引先は通常の添付ファイルとして請求書を閲覧できます。 |
- 編集画面で必要事項を入力すると、取引先に以下のようなデザインのメールで書類が送付されます。(PDF添付の場合は[こちらをご確認ください]ボタンは表示されません)
請求書の郵送サービス
- freee会計で作成した請求書をモノクロ/カラー1通170円(税抜)で郵送することもできます。1クリックで郵送依頼が完了し、請求先には3-4営業日で到着します。
- 印刷・封入・投函の手間を省くことができますので、請求業務をさらに効率化できます。
PDFファイルをダウンロードして任意の方法で送付
- 作成した見積書・納品書・請求書は、PDFデータのダウンロードや印刷をすることができます。見積書・納品書も同様です。
取引先情報管理
- freee会計は、取引先情報の管理機能を備えています。「住所・電話番号・担当者情報・口座情報」の管理に加え、マイナンバーや支払日・締め日の管理も可能になっています。取引先情報を一元管理することで、入力の手間やミスをなくすことできます。